洋風カジュアルなウッドデッキ - 刈谷市・安城市 一級建築士のリフォーム事務所アーキ・プロ(知立市、高浜市)

コラム

洋風カジュアルなウッドデッキ

洋風カジュアルなウッドデッキ「YKK・サザンテラス」を採用しました。天然木の角材を再現したナチュラルなデザインで、おうちの欧風町の色合いやテイストにもマッチ。天然木の角材を再現したナチュラルなデザインなので、耐久性がありながら、木のぬくもりを感じられるウッドデッキとなりました。

屋内に差し込む光を遮ることのない、パーゴラ屋根を採用し、雨でもウッドデッキを楽しんでいただけるよう開閉式の屋根をつけました。開閉式の屋根についてはお客様と色についてなど、相談しながら進めさせていただき、最善のものをつけさせていただきました。

ウッドデッキには、当初手前だけに階段を設置する予定だったのですが、後ろ側に水栓もつける予定だったため、バーベキューなどで使用するだろうと予測し、家の裏手に続く階段をご提案し、採用いただきました。階段があるため、子どもたちがこの場でお友達と遊んでいるときも屋外の立水栓まで手洗いに安全に行けるようになっております。

ちょっとしたことではありますが、気遣いをしていくことで、より快適な住まいになりますので、一緒に考えていきましょう!

\ リフォーム相談会に参加しませんか? /

毎週日曜開催!
リフォーム専門建築士があなたのリフォームの相談にのります!

相談会に申し込む

無料相談受付中
リフォーム大学
無料相談受付中
リフォーム大学