駐車場のアクセントに朽ちない枕木 - 刈谷市・安城市 一級建築士のリフォーム事務所アーキ・プロ(知立市、高浜市)

コラム

駐車場のアクセントに朽ちない枕木

長年、車が通行していたことで、駐車場の砂利に水たまりができるという悩みがありました。土で何度埋めても埋めても、水たまりができてしまうというお悩みでした。特に水たまりができやすい場所のみ、時を重ねるごとに味が出る、朽ちない枕木を敷設させていただきました。※お写真の手前の長細い部分となります。

実はこの枕木、天然木に見えますが、コンクリート製の枕木で、枕木の風合いを表現するためにメーカーが改良に改良を重ね、製品化されたものなのです。コンクリート製の枕木ですが、1本1本、それぞれに表情があり、色合いやへこみ具合、多少の穴があったりともそれぞれ異なり、味わい深い枕木です。それをリズムよくランダムに敷設することにより、心地よい空間に仕上げました。

水たまりができているから、できないように。そんなお悩みでしたが、この枕木を採用することにより、ただ単純に問題を解決するだけではなく、玄関までのアプローチも今まで以上に雰囲気よくなりました。

\ リフォーム相談会に参加しませんか? /

毎週日曜開催!
リフォーム専門建築士があなたのリフォームの相談にのります!

相談会に申し込む

無料相談受付中
リフォーム大学
無料相談受付中
リフォーム大学