よりリアルを追求した人工芝を設置 - 刈谷市・安城市 一級建築士のリフォーム事務所アーキ・プロ(知立市、高浜市)

コラム

よりリアルを追求した人工芝を設置

今回は「草取りをする時間がないため、手間が少なくなるようにしたい」というご要望から、人工芝を提案させていただきました。

人工芝にも多くのランクがあり我々業者が使う芝は高性能・高耐久をするようつくられた人工芝となります。
よりリアルな人工芝を入れていきたいと考え、「オンリーワン」の「ODターフ人工芝」を使用しました。どうしても古くなったり、傷むのが人工芝ですが、その中でも長く使っていただける人工芝となります。このオンリーワンの人口芝は、1種類の芝ではなく、ウエーブしているもの、ストレートのもの、色は各2種類をミックスされているからリアルに見えます。

年数が経っても、特定の1か所をたくさん歩行していたなどしましても、へたりにくいV型パイルを使用しているなど、こだわりの製品です。天然芝の場合は、肥料や、水やりや、美しく見せ続ける芝のカットなど日々のお手入れがほかの植物よりも大変という部分がありますが、人工芝は雑草やぬかるみの対策にもなります。

お庭の植栽を伐採し、人工芝をいれさせていただきましたが、鮮やかな緑がしっかりウッドデッキとの雰囲気を作り上げてくれています。目には見えないですが、照り返しの紫外線カットや、防炎、雨が降っても安心の抗菌機能などの機能も兼ね備えた人工芝です。

寝転んでも気持ちいい、まるで本物のようなやさしさを感じられる人口芝をぜひ体感ください。

\ リフォーム相談会に参加しませんか? /

毎週日曜開催!
リフォーム専門建築士があなたのリフォームの相談にのります!

相談会に申し込む

無料相談受付中
リフォーム大学
無料相談受付中
リフォーム大学