石英岩の乱形張りの外構 - 刈谷市・安城市 一級建築士のリフォーム事務所アーキ・プロ(知立市、高浜市)

コラム

石英岩の乱形張りの外構

こちらの場所は、低い木々が植えられていて、草なども生え、メンテナンスにとても困られている場所でした。シンボルツリーである樹木は残し、手入れの難しかった低木を撤去し、省スペースながらヨーロッパの街道のようなイメージで、石英岩の乱形張りを行いました。本格的な石張りの世界を表現し、おうち全体の雰囲気をランクアップできるよう、ご提案させていただきました。

土の部分にも、白い砂利を引かせていただくことで、洋風な雰囲気をつくりあげることができました。

シンボルツリーの根元には、根の部分が隠れるように緑を添えさせていただき、ヨーロッパの路地の一角を表現しました。ここからは見えませんが、この石英岩の乱形張りはウッドデッキの奥にも敷設し、おうち全体を統一した雰囲気で作り上げました。

解決したい問題から、いろんな方向性を考え、機能性はもちろん、デザイン性も重視した、お客様が友人などに見せたくなる、自慢したくなるような、素敵なエクステリアリフォームのご提案をできたらと考えています。

\ リフォーム相談会に参加しませんか? /

毎週日曜開催!
リフォーム専門建築士があなたのリフォームの相談にのります!

相談会に申し込む

無料相談受付中
リフォーム大学
無料相談受付中
リフォーム大学