雰囲気にあう門柱を設置しました。 - 刈谷市・安城市 一級建築士のリフォーム事務所アーキ・プロ(知立市、高浜市)

コラム

雰囲気にあう門柱を設置しました。

建物を建てるときはなかなか、手が回らず、リフォームの際にご相談いただくことが多い門柱。今回のS様に設置させていただきましたような、ランプと郵便ポストなどが一緒になった門柱はもちろんですが、玄関の前に塀のような門柱をつくらせていただく、ご依頼をいただくことも多いです。

なかなかよいデザインの門柱が見つからず、ご夫婦が探してくださり、よいものを選択・設置できました。すっきりしたデザインの門柱が多いのですが、建物のデザインにどうしても合わず、探し出すまで時間がかかりました。やわらかい印象の曲線を描く、質感も上品なテクスチャの門柱です。門柱の中にはデザイン重視の門柱もあり、素材が気になりましたがガラス繊維が入ったガラス繊維強化セメントを使用し、さらにアクリルシリコン樹脂塗装が施してある製品で、長期的に耐久性があるものでしたので、設置させていただくことになりました。

使い勝手がよく、建物にもなじむ門柱が設置できました。デザインももちろん重要ですが、せっかく設置するなら、今回のように耐久性のよいものを設置できるよう、常に未来のことも考え、設置を行っています。

\ リフォーム相談会に参加しませんか? /

毎週日曜開催!
リフォーム専門建築士があなたのリフォームの相談にのります!

相談会に申し込む

無料相談受付中
リフォーム大学
無料相談受付中
リフォーム大学