コラム

雑貨屋さんなどを参考にしたフラワー教室

マンションにお住いの頃から、フラワー教室を開講されていた奥様。以前はダイニングテーブルで創作活動を行っていましたが待望の仕事場、教室を持つことができました。

いろんなショールームや雑貨屋さんなどを見て回られ、壁紙の色合いや照明など細部までこだわり、ご自身のやりたいことをしっかり伝えてくださいました。伝えてくださったことで、生徒さんにも「ここに来てよかったね」と言われる素敵な教室が完成しました。

フラワーボールなどの創作時に生徒さんがつくりやすいようにとワイヤーを垂らせる仕様にし、空間アレンジができる環境も整えることで創作活動に集中でき、よりお気に入りの空間となったようです。

ワンデーワークショップを増やしていきたいな、月1回の定期講座も増やしたいなど、この教室にもっとたくさんの方に来てほしいなという思いが強くなったそう。環境が整うとわくわくと心が躍り、笑顔が増えると感じた空間でした。

せっかくリフォームするなら、お気に入りの空間に仕上げていきましょう。要望をどんどん出していただき、より素敵な空間をつくっていけたらと思っています。

\ リフォーム相談会に参加しませんか? /

毎週日曜開催!
リフォーム専用建築士があなたのリフォームの相談にのります!

相談会に申し込む

無料相談受付中
リフォーム大学
無料相談受付中
リフォーム大学