コラム

雨の日も快適に過ごせる門扉までの屋根

雨の日もちょっとした作業ができ、新聞を取りに行くのに傘を差さずに行けるなど、玄関からポスト、門扉までも屋根を設置しました。玄関ドアは2ロックがついていても慣れてくるとどうしても1つしかロックをしなくなってしまう、マンションに住んでいた時にカード式のカギがとても便利だったというお声をいただき、玄関ドアは2ロックのカード式を採用しました。

奥様がフラワー教室も行っており、大きな荷物の積み込みなどがあるということで開けっ放しにできる引き戸を採用しました。駐車場への荷物の積み込みもベランダが屋根代わりになり、雨の日も濡れずに駐車場までの積み込みができるように、駐車場の場所も変更しました。

駐車場の位置を変更することは発想の転換ではありますが、交通量の多い道路から少ない道路へ変わり、出入りもしやすくなり、より便利に、安全な環境となりました。

一つひとつ、考えながらお客様と相談し、設計・施工していくことは大変ではありますが、そのこだわりがより快適な生活を生み出します。みなさんの生活のことを少しずつ教えていただくことで、良きリフォームができますので、ぜひスタッフにお話しくださいね。

\ リフォーム相談会に参加しませんか? /

毎週日曜開催!
リフォーム専用建築士があなたのリフォームの相談にのります!

相談会に申し込む

無料相談受付中
リフォーム大学
無料相談受付中
リフォーム大学