コラム

スムーズな動線のために洗面台を変更

安城市M様邸_脱衣所

元々、脱衣所にはシンクとコンロ、その背面には洗濯機と小さめの洗面が備え付けてありました。キッチンを移動したことで、洗面室が広く使えるようになり、洗面台の位置を移動させることで動線がよくなりました。さらに、以前より大きめの洗面に変更させていただき、より広々と使えるようになりました。

安城市M様邸_洗面台

これにより、脱衣所の扉からバスルームへの動線は直線となりました。洗面を使っている人がいても入浴の妨げにはならず、スムーズな動線となりました。

キッチンで調理しているときに、お子様たちが入浴される際も、キッチンの引き戸と脱衣所の引き戸を開けておくことで、妨げるものなく、お子様たちの様子を見ることもできるようになりました。

バスルームは今回リフォームはしませんでしたが、バスルームまで広くなったような印象を与えることができました。

既存のままでも、機能としては問題ありませんでしたが、キッチンを撤去工事があるため、同時にご提案させていただきました。施主様からの声がなくても、今までのリフォームの経験や施主様の快適な生活を真剣に考えた上で、気づきをご提案させていただくようにしています。

\ リフォーム相談会に参加しませんか? /

毎週日曜開催!
リフォーム専門建築士があなたのリフォームの相談にのります!

相談会に申し込む

リフォーム
相談会
ご予約受付中